Aerial_monsterのブログ

このブログはAerial_monsterの成長日記です(笑)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心のサプリメント NO.5

人生でもっとも輝かしい時は、 いわゆる栄光の時なのではなく、 落胆や絶望の中で人生への 挑戦と未来に成し遂げる展望が わき上がるのを感じた時なのだ。 ギュターヴ・フロベール[小説家] 皆さんは、何かを成し遂げたことや達成したことはありますか? 自分…

心のサプリメント NO.4

成功とは、 どん底に落ちた時、 どれほど高く跳ねあがれか、 ということである。 ジョージ・パットン【陸軍軍人】 この前、イチロー選手のテレビを見て、 どんなに遠回りをしてもそれが最短だって言っていました。 失敗したっていいんです。 それを糧に高く…

明日から、新入社員研修スタート!

4月1日に入社式を終えて、明日から 新入社員の研修がスタートします! みんなどんな気持ちできてくれるだろうか? 人事側として精一杯のことをしてあげられる ように頑張ろう! 気がつく(行動).気遣う(心).気をつける(言葉) 3つの気を意識する! 楽しみだ み…

心のサプリメント NO.3

その時は気づかないかもしれませんが つらい経験をすることは、 あなたにとって 世界で最もすばらしいことなのかも しれませんよ。 ウォルトウォルト・ディズニー この言葉を見て、将来、自分の失敗談を 笑って話せる自分を想像しました! ワクワクしますね…